

子供部屋をナチュラルカントリーやお部屋に・・

すっかりご無沙汰してたブログ。


おひさしぶりです!


今日は子供部屋について・・



P1000703_convert_20110420225100.jpg


もうだいぶ前の写真ですが、現在はこの懐かしいブラウン管テレビとテレビ台がないだけで


雰囲気はこんな感じのままな子供部屋。


ナチュラルカントリーにはほど遠いですえ


新築当初は、ピンクをベースにしたパリの子供部屋のような部屋にしたい!!


だったんですが、子どもも小学生になると学校のものが増え、インテリアよりも


片付けやすさ重視の部屋になっていましたが、来年次女も小学生になるために近々


机を購入するため、ここらで子供部屋のインテリアの見直しを図ろうかと思います!


めざすイメージは・・


『ナチュラルカントリー』


ええ。


今流行の。


ちょっと柄物を払拭して、色味はシンプルで大人っぽいけど、雑貨を沢山おいてて可愛い♪


そんな子供部屋にしたいです。


イメージは、


ナチュラルな子供部屋


こんな感じ(他のブロガーさんから写真をお借りしました)☆


めっちゃ可愛い!!


実際うちはこんなにカントリーな机ではないのだけれど、雑貨やカゴなんかを置いて


こんな雰囲気にちかづけていけたらなと思います。


でもあんまりお金はかけずに。(できるだけ家具は買わない方向で)


今あるものを上手に☆


出来上がりをお楽しみに♪

キッチンカウンターのディスプレイ

キッチンカウンターに雑貨たちを飾っています♪


キッチンカウンター雑貨


ペンたてはホントは置きたくないけど置いてしまうと子供も私も便利でしかたなく・・


キッチンカウンター


ちょっと気分がアガるんです♪

和室キッズスペースその後・・

和室はすっかりキッズスペース化しました!


ジャングルジム


散らかし魔の次女もちゃんとお片づけできるように成長してくれました♪


新たにニッセンで購入したグリーンのオーバルラグマットと


ロフトで眠っていたジャングルジムを置いて益々キッズルームっぽくなった☆


最近三女はこのジャングルジムを上ったり滑ったりと遊んでくれてます!


ホントはごちゃごちゃ色があるのは好きじゃないけど三女が大きくなるまでは我慢~


ではまた♪


おうちのおはなたち♪

毎日あつい!


昼間は庭に出るのも車に乗るのも躊躇します・・


でも、花壇のお花達は元気イッパイ!


なつのかだん


富良野ラベンダーや千日草などたくさんの花たちが咲いてます。


ここの一列(約3~4M)は植えっぱなしゾーンなのですべて



毎年咲く宿根草だけを植えてみました!



(塀がちょっとヒビ入ってます。地震でやられましたあ)



宿根草はホームセンターにはあまり種類がないので


私はネットで『宿根草 福袋』で検索し、購入!


草花は持ち帰りが以外と面倒だし、おまかせ福袋だからプチプラです♪


オリーブの木


オリーブの木も最近購入しました♪


オリーブ、ユーカリあたりはずっと気になっていたので♪


お庭にいっぱい花があると気分も上がりますね!


ではまたっ!

水切りカゴを無くすには・・・

掃除はすきじゃないけど、ちらかっているのとモノがゴチャゴチャなのが


どうもキライな私。。


かねてからキッチンにいるヤツを撤去したかった・・・



それは



水切りカゴ・・・



キッチン内臓型食洗機があるので、食器類の大半は洗って乾燥までしてしまうんですが、


やはり鍋やフライパンなどは自分で洗わなくてはならない為、


どうしても水切りカゴが必要になってくるわけです。


カウンターには基本何も置きたくはないので


(子供の物でもせっせと撤去)


どうにかならないか・・しかも安く(爆)



と、思考錯誤


ピーーーン!


ひらめきました!


これなら100円で買えるわ♪


水切りカゴ対策1


ワイヤーなんとか!ダイソーにて100円で購入!!


水切りが不要な時はシンクしたの引き出しにしまえるのですごくいい☆☆☆


水切りカゴ対策2


(9時すぎに撮影・・うちは9時には真っ暗になります)


こんな方法、どうですか?



水切りカゴさえ置きたくない。


そんなあなたになにげにオススメです!


ではまた~!

プロフィール

☆Maya♪

Author:☆Maya♪
結婚6周年を機にマイホーム建築を決意し、

2009年4月23日に着工し、9月に新居完成しました♪

外観はプロヴァンス風スタイルのかわいいお家☆

インテリアはモダンとラグジュアリーとたまにロマンチック

を各部屋ごとに演出していけたらな~なんて思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
wreathclock
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
QRコード
QRコード
